えこ便ブログ

2018-09-11

思い出の宝箱

こんにちは、山口です!
暑さも落ち着いて、涼しくなってきましたね。
実は最近、水筒を買い替えました!(^^)/

前まで使っていた水筒はこちら。
パッキンの汚れが落ちないのと、塗装が剥げ落ちてしまうのとで買い替えを決意。




大学生になった時に買ってもらったものなので、約5年間の長い付き合いになりました!
長いこと使ってたな~と実感すると同時に少し別れが惜しくなりましたが、
えこ便で回収してもらえば工場での処理を経て、また新たな製品へと生まれ変わります。

私の使っていたこの水筒も、また巡り巡って誰かの役に立つかもしれません。
「今までありがとう、また別のどこかで役に立てますように!」とお別れをして、金属のバッカンへ…。

今までの私だったら、使い終わったものに対して、こんな風に考えたことはあまりなかったように思います。
お客様にも、私が水筒に感じたような思い出があるかもしれませんが、
そう考えるとえこ便の小電や金属のバッカンはお客様の思い出や記憶の宝箱かもしれないな…と感じました(*^-^*)

ちなみに金属製の水筒は金属類(5ポイント/kg)で回収できますので、ぜひお持ち込みくださいね☆
以上、ちょっぴりセンチメンタルな気分になった山口でした!


↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る