えこ便ブログ

2018-10-12

台風後には洗車を!

台風が過ぎ去った後に車の洗車はされていますか?

 

台風の時は大量の雨が降って、車の汚れを洗い流してくれると思いがちですが・・・

 

実は強風によって海水が巻き上げられ、雨と混ざり合い降り注ぎます。

その結果、海水の塩分が車の表面に残り車がサビやすくなってしまいます (>_<)

 

 

この薄く白い汚れが海水の塩分です!

 

あと台風の時に運転された方は走行中の水しぶきで
車の
下回りも塩分が付着していますのでご注意を(+_+)

 

ということで、愛車を洗車しているとドアノブの辺りが傷だらけに

なっているのを発見し、専用クリーナーを使って車を磨きました!

 

ピカピカになりました^^)

 

洗車すると普段気が付かないことも発見でき、車がきれいになると台風が

過ぎ去った後のように晴れ晴れとした気持ちになりますね。

 

以上、板垣でした。
              

   ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓

毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください