えこ便ブログ

2018-10-11

大好きな秋の花

秋になり、日中も過ごしやすい気温になる日が多くなってきました。
私の大好きな花がこの時期になると咲きます。
それは金木犀(きんもくせい)です!
 
 
好きな理由は、何といってもあの甘い香りです(#^^#)
金木犀が咲いている間は、花に近づかなくても、外に出ているとどこからともなく漂ってきますよね。
住んでいる寮にも植えてあるので、窓を開けていると部屋にいてもいい香りがします。

日本では観賞用として公園などに植えられていますが、原産国の中国では、観賞用以外にも、お茶やお菓子、お酒の材料としても使用されているそうです。
金木犀で作られたお菓子やお酒…ぜひとも食べてみたいですね(`・ω・´)
 
大好きな金木犀ですが、花が咲いている期間は短く、1週間ほどしかないそうです。
この時期しか楽しむことしかできないので、皆さんも思う存分金木犀を堪能しましょう!
 
以上、池上でした!

   ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください