えこ便ブログ

2015-10-17

珍しいカメラに局員興奮

えこ便で回収している小型家電。結構問い合わせをいただくのが「カメラ」です。
デジタルカメラやフィルムカメラなども回収OK!
昨日、eポストの中を整理していた野口局員が珍しいカメラをみつけました。

 

「なんだこの珍しいカメラは!」と野口局員と私は興味津々!
調べてみると60年以上前に発売されたスプリングカメラだそうです。
「うわあ…欲しい」と一瞬思いましたが、しっかりリサイクルして資源にするのが、私たちの使命。
もちろんeポストに戻しました!

実は私、小さいころから写真を撮るのが好きで、
使い捨てカメラや携帯、デジカメで風景や人の写真を撮っていました!
大学では一眼レフが使えると聞いて、
卒業アルバム製作委員会に入ったくらい写真を撮ることが大好きなのです!

そして、去年には念願の一眼レフカメラを購入!
出かける時には、カメラを持ち出してパシャパシャと撮っています(^^♪
父からもらったフィルムカメラも持っていますがまだ使いこなせていません…

えこ便にカメラを持ってきた方やカメラの本を持ってきた方と仲良くなることもしばしば。
ある方は以前に写真展をされていたそうで、話が弾みました!

 

この写真は昨日の三日月。本当はもっと空が淡いのですが
うまく撮れませんでした…もっと練習して上達します!
以上、古賀でした(^^♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください