えこ便ブログ

2018-11-05

☆冷え性の対策☆

みなさん、こんにちは!
朝と夜がだいぶ冷えてきましたね。
今年の夏の暑さはどこに行ったんだろうって思います。

僕は寒くなってくると毎回悩まされていることがあります。
それは……冷え性です(>_<)
毎年寒くなると足先や指先の感覚がなくなってしまいます。

みなさんも冷え性に悩まされていませんか?

今回は、冷え性対策を調べてきました!
ご家庭でもできる簡単なものを3つ挙げていきます!

1つ目は、ストレッチです。
冷えを感じたら手足の力を抜いて、手首・足首をブラブラさせたり、手と足の指を意識的に動かしたり、指を挟んで 10秒ずつ刺激してみましょう!
 
2つ目は、お腹を温めることです。
重要な器官が集中している内臓が冷えると体は内臓を温めようとします。
そうすると、血液は中心部であるお腹へ集中し、手足の末端まで行き届かなくなります。
腹巻やカイロなどで意識的にお腹を温めましょう!
 
3つ目は、タンパク質をしっかりと取ることです。
タンパク質は、体温を上げる熱を作る材料になるため、積極的に摂取しましょう。
肉類や赤身の魚、卵、大豆製品、乳製品などに豊富に含まれています。

今年はこの3つを実践して冷え性を乗り切っていこうと思います!
簡単にできるので、冷え性に困ってる人はこれで乗り切りましょう(^^♪
 
以上、行森でした!

↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る