えこ便ブログ

2019-02-02

小さなお友達

えこ便には、子ども連れの方がたくさん来てくださいます。
私は子どもが大好きなので、話かけたり手を振ったりするうちに小さなお友達がたくさんできました♪

「えこ便のお姉さんに会いに行きたい」と、お母さんにお願いして来てくれる子もいるようです(^o^)
最近は「お名前は何ですか?」と聞いてくれて、そこからは「ゆかりちゃん」や「ゆかりお姉さん」と呼ばれ、私も「○○ちゃん」、「○○くん」と呼んでいます☆

先日、2人のお友達からプレゼントをもらいました♪
一人は手紙、もう一人はパクパク折り紙と旅行のお土産をくれました(^^♪


(プレゼントは私の宝物になりました♪)

お手紙は、紙いっぱいに書かれていて(小さい子の字なので読めませんが)一生懸命書いてくれたんだなとわかります\(^o^)/
お土産をくれた子も、いつもえこ便に来ると最近あった出来事や、「今からお父さんと○○に行く」と教えてくれます。
まさかプレゼントをもらえると思っていなかったので、とても嬉しく、ほっこりしました(#^^#)

そのことを母に伝えると、母も昔同じことがあったようで、母の遺伝子を受け継いでいるのだなあと感じました(笑)


今は、「えこ便のお姉さん」に会いに来てくれていますが、私を通していつかリサイクルにも興味を持ってもらえたら嬉しいなあと思っています♪
「歌のお姉さん」のように歌は上手くありませんが、「リサイクル」のことなら何でも話せる「えこ便のお姉さん」になりたい!と、新しい私の夢ができました(^^♪

以上、昔の夢は保育士だった古賀でした♪



  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!
 
平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください