えこ便ブログ

2019-04-07

桜満開!!

暖かい季節がやってきましたね!!
みなさまはもうお花見に行かれましたか?

私は先日、後楽園にお花見に行ってきました。
満開情報が出てすぐだったので、お花見に来ている人も多く、
とても賑わっていました。
後楽園には河川敷沿いに約50本ほど桜が並んでいるそうです。
その満開の桜の風景はとても壮観で、見ているだけで心も穏やかになりました(^^)/



実は、桜の香りには様々な効用があるそうで、調べてみると

・リラックス効果
・抗菌作用
・鎮静作用
・二日酔い防止作用

などがありました( ゚Д゚)!

二日酔い防止作用があるなら、
桜を見ながらお酒を飲むと言うのは合理的なことかもしれませんね!笑
しかし、過度の飲みすぎには注意をしてください!!

桜の見頃もそろそろピークを迎えます。
まだ行かれてない方は心も体もリフレッシュ!
ぜひ、お花見に行ってみてください!(^^)!

以上、中村でした。

 ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください