えこ便ブログ

2015-11-06

渾身の紅葉、見に来てください!

この間、ブログで紹介がありましたように、
事務所の前の看板を季節ごとに変えています。
画伯 野口です(笑)

この、ブラックボードは水性のペンで書くため
水で簡単に消せるんです!
その時に役に立つのが、コンビニでもらえるお手拭き!
こいつが、いい仕事をしてくれるんですよ~(´▽`)
おしぼりで拭きおわったキャンパス。



キレイになった真っ黒なキャンパスを前に、イメージをふくらませ…
テーマが決まれば、30分程度で描きあげます!

今回のテーマは
「 紅葉 」

ジャン!





この木の葉の色合い、オレンジ・黄色・赤・みどりの4色を
ティッシュで叩いて色をつけ
外側に赤を持って行くことで、紅葉感を出しているつもりです(笑)
けっこう気に入ってます(^^)/

実際に休みの日を使って
吉備中央町の宇甘渓に紅葉を見に行きました!
静かなところで、水も木々もキレイで
いい心の休養になりました!

そのイメージをもって…。描きました…が。
絵よりも、もっとキレイでした…。

絵を描くときって
無心になれるというか、邪念がなく
思うままにガムシャラになれた時
いい絵がかけるんですよね。

ソフトボールでも打席に入って
打てるかなぁ。とか フライあげたらどうしよう。
という、気持ちや邪念があると結果って出ないんですよね!
不思議なものです。

絵を描くことは
自然とありのままの自分でいられる!
だから、書いていてたのしいです!

もう少し寒くなったら、看板も変えていきますので
お楽しみに!

変わる前に、紅葉見に行こうよう♪
あぁ~面白い! やっと言えた(笑)



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください