えこ便ブログ

2019-04-21

人生初の花見!

実は、タイトルにある通り、私は人生で1度も花見に行ったことありませんでした(;^ω^)
今までは車が無かったうえに、そこまで花見に興味がなく、道路脇の桜を眺めているぐらいで満足していたからです。

しかし、車を持った事と、周りが花見について話しているのを聞いているうちに
だんだん興味が出てきたので、人生初の花見に行ってきました!

思い立ったが吉日という事で、休日の朝に急に花見をする気になった私は、
何の下調べもせずにドライブがてら広島へ。
「枝垂桜がきれいな場所」という情報だけを頼りに
期待しながら現地に着くと、駐車場にはほとんど車がありませんでした。
嫌な予感がしながら桜を見に行くと、そこにはまだ蕾の桜が…(T_T)

「このままでは帰れない!」と思い、近くの花見スポットを探すと
近くにもう1つあったので希望を込めて行ってみることにしました。
すると、満開とはいかないまでも、きれいに咲いた桜の木がありました!


小高い丘の上にある場所だったので、きれいな風景と桜を楽しみながら散策し、
無事に花見を満喫することが出来ました(*^▽^*)
来年こそはちゃんと下調べをして、今年は見れなかった満開の桜を見に行こうと思います!

以上、花見の楽しさと下調べの大切さを知った池上でした!

↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください