えこ便ブログ

2019-05-12

興福寺中金堂が1300年の時を超えて再建!

今年のゴールデンウィークは家族と親戚とで、奈良県の興福寺に行ってきました!
 
あたりは参拝される方々でにぎわっており、海外からの観光客の方も多く見受けられました(*'ω'*)
 
五重の塔や数々の重要文化財が収められている国宝館をまわった後は、
昨年10月に創建当初の姿にまで再建された、中金堂(ちゅうこんどう)も拝観しました。
建物の大きさ・色鮮やかさ・細かい装飾、そして迫力ある仏像の姿に圧倒されましたが、
約1300年前にも同じような物が造られたと思うと鳥肌が立ちました。

その後は周辺の町を散策し、酒屋さんで日本酒を試飲したり、高速餅つきで有名な中谷堂さんのよもぎ餅を食べたりして、
すっかり気分もリフレッシュされました(´艸`*)
 
古来から伝わる数々の文化財からパワーをいただき、連休明けも、より一層仕事を頑張ります!!
 
以上、安倍局の山本でした!

        ↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください