えこ便ブログ

2019-05-27

回収できる?できない?【冷房器具編】

まだ5月なのに暑い日が続きますね!
こんなに暑いと、今年の夏を乗り切れるのか不安です・・・

さて、こんな暑い日に大活躍なのが冷房器具!!
様々な種類があり、状況に応じて使い分けると電気代の節約になる場合も(^^♪

そんな冷房器具たちですが、処分方法も様々だという事はご存じですか?
「去年まで使っていたのに壊れてしまった!」なんてことがあった時のために、冷房器具の処分方法をまとめてみたいと思います(^O^)
今シーズンで買い替えようと思っていた方、必見です!!

①扇風機、サーキュレーター
えこ便で回収できます!

②エアコン
室内機、室外機ともにえこ便で回収できません!
郵便局で家電リサイクル券を購入し、指定引き取り場所へお持ち込みください。

③冷風扇
えこ便で回収できます!

④ウィンドファン
えこ便で回収できます!
詳しくはこちらをご覧ください。

⑤ウィンド型エアコン
えこ便で回収できません!
ウィンドファンと名前が似ていますが、こちらは家電リサイクル法の対象となります。
詳しくはこちらをご覧ください。


・・・いかがでしたでしょうか?
お家で使っていた家庭用の小型家電であれば、えこ便で回収できますのでぜひお持ち込みください☆
※事業所などで使っていたもの・業務用のものなどは回収できません。ご了承ください。)

もし処分方法が分からない物があれば、お気軽にスタッフへご相談くださいませ(´ω`*)
電話、お問い合わせフォーム、LINE@でのお問い合わせもお待ちしております。

また寒くなってきたら暖房器具についてもまとめてみようと思います♪
以上、羽尻でした!


↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください