えこ便ブログ

2019-07-18

スマホアプリ「桃太郎外伝 鬼詣 岡山見聞録」

西日本豪雨の復興を支援しようと山陽新聞社が企画したスマートフォン向けのゲームアプリ「桃太郎外伝 鬼詣 岡山見聞録」iOS版の配信が昨日7月17日にスタートしました!
 
県内全27市町村、岡山の各企業がタイアップし、観光地や特産品をモチーフにした「鬼」を退治するゲームとのこと。
とてもおもしろそうですね。

そして!なんと「えこ便」もこのアプリにタイアップしており、リサイクルをモチーフにした鬼も登場するそうです\(^o^)/

さっそくダウンロードして遊んでみました♪
 
おー!えこ便西古松局・大安寺局・並木町局の上に「鬼」発見!!

この日は大安寺局でプレイしていたので、大安寺局の鬼「えこ便三郎」を退治(封印?)してみましょう!
 

漢字を当てるミニゲームに正解すると「鬼」を封印できるみたいです!

結構苦戦しつつもなんとか退治できました!笑

とてもかわいい鬼「えこ便三郎」を退治♪フライパンを持っています(^-^)

このアプリのもう一つの特徴は、岡山県内の観光スポットや全国各地で「鬼」を退治して「きびだんご」ポイントを貯めると岡山の特産品などがもらえるんです!「きびだんご」をいっぱい集めて大好きなシャインマスカットをGETしたい思います!笑

下のリンクからダウンロードできますので、みなさんも是非遊んでみてください♪
(※android版の配信は近日中とのことですので、android携帯の方はもう少しお待ちください)
■「桃太郎外伝 鬼詣 岡山見聞録」ダウンロードページ

以上、鬼詣マスターを目指す中村でした!
 

↓↓↓こちらの動画、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください