えこ便ブログ

2015-11-14

まつぼっくりでクリスマスツリー作りに挑戦!


先日、お客様におおきな ゛まつぼっくり ” をいただきました。



おおきさをカードと比較すると…



高さ 約10センチ
幅 約7センチと
とてもおおきな ゛まつぼっくり ” !

この゛まつぼっくり ”でクリスマスに向けてのツリーを作ってみました!
初めてのツリー作りにドキドキ・ワクワクしながら、
作業開始!

まずは、ベースになる色を全面に塗っていきます。


色を塗るのにはアクリル絵の具やマニキュアでも大丈夫だそうです!
私はアクリル絵の具で塗りました!

一枚一枚、裏も表も塗っていくので、「 根気がいるなぁ。」
と思ってましたが、音楽聞いて鼻歌うたいながら作業したら、
あっという間に終わってしまいました♪

今回は3つ!
ジャンッ!


紹介していきます!


1つめは、緑ベースでシンプルだけど、葉先にゴールドをつけて華やかにし、
雪のイメージで少し白を加え、冬らしさをだしてみました!
これが上から見ると、バラのようでとても綺麗なんです!
ぜひ手に取って、上から見てみてください!




2つめも、緑ベースで葉先にはシルバーを塗って
接着剤で白いビーズをのせました!
シルバーと白の組み合わせで、上品な雰囲気に仕上がりました。




3つめは、ゴールドベースで
ビーズを接着剤ではなく、シルバーの絵の具の上にのせてみました!
ゴールドは写真でわかりにくいとは思いますが、
葉が一枚一枚、ジュエリーのようにゴージャスな雰囲気!

私はこのゴールドがお気に入り♡
なんといっても、ゴージャスですから(笑)



またも無心に作り続けて、休日が終わりました(^^♪
もう少ししたら、古賀作のツリーも現れるかも…


公園などで拾う ゛まつぼっくり ” は一回ゆがいて、
天日干しで乾かしてから、使った方が葉が開いて
作りやすいそうです!

ぜひ、お子さんと一緒に作ってみてはいかがですか?

以上、1人で作ったのぐちでした(笑)

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください