えこ便ブログ

2019-08-16

本日からえこ便全局通常営業です。

こんにちは!大安寺局の津留です!

お盆休みも明け、えこ便は今日から通常営業となります!
11日の高元局員のブログにもありましたが、連休明け数日間は混雑が予想されますので
事故や怪我等ないように注意してお越しください!

ところで、お盆休みの間、みなさまはどのようにお過ごしになりましたか?
私はなんと肺炎になってしまい、特に遠出することもなく安静に過ごしていました。
今は完治しておりますのでご安心ください!(笑)

肺炎とは、肺にある小さな空気の袋(肺胞)や、その周辺組織に発生する感染症です。
風邪と肺炎は症状がよく似ているので、ただの風邪だと勘違いしてしまうケースもあります。
わたしもその一人です。(;^_^A

風邪の症状は主に、くしゃみ、鼻水、せき、淡、咽頭痛、37℃台の微熱等からなり、80~90%はウイルスが原因です。
一方、肺炎は38℃を超える発熱が数日間に渡って持続し、悪寒や全身倦怠感に加え、呼吸困難、息切れを伴う場合もあります。
高齢者の方だと、特徴的な症状がないために、周囲に気付かれずに悪化した状況で搬送されることも少なくありません。

普段からの感染予防(手洗いうがい等)や、規則正しい生活、適度な運動でからだの抵抗力を高めることで、
肺炎だけでなく、風邪やインフルエンザも予防することができます!
みなさまもぜひ実践してみてください(^▽^)/

週末もたくさんのご来店お待ちしております!!

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪
 

一覧へ戻る