えこ便ブログ

2019-11-03

読書の秋、再来!

安倍局の山本です!

秋が深まり、街路樹の葉もだんだんと紅くなってきましたね。

皆さんは今年の秋をどのようにお過ごしでしょうか?

美味しい旬の食材を楽しむ"食欲の秋"
健康づくりや楽しさを得るための"スポーツの秋"など…。

お一人お一人、それぞれの秋を迎えていらっしゃると思います(*´▽`*)

私が迎えている秋はというと、”読書の秋”です。

昨年11月のブログで、社会人になってやっと読書をするようになったと書きましたが、
それから1年がたった現在でも、読書をする習慣が続いています。


その結果、2年弱で22冊の本を読み終えることができました!  

読書するようになって初めの頃は、コーヒーに関する小説を数冊読んでいましたが、
それ以外にも、社会学に関する本や、恋愛小説といった、
今まででは考えられないような本も読むようになり、自分でも驚いています。

本を通して、社会で活躍する人の考えが自分に伝わってくること、
また、登場人物の会話の様子を想像しながら読み進めていくことなど、
読書の面白さが少しずつ分かってきました。

これからも幅広い分野の本を読み、読書の面白さにどっぷり浸かりたいと思います!

  ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る