えこ便ブログ

2019-11-14

職場体験に来てくれました!

11月13日、14日の2日間、岡山市立吉備中学校から4名の生徒が職場体験に来てくれました!

最初はとても緊張している様子でしたが、
えこ便の仕事にも徐々に慣れ局員とも打ち解け笑顔を見せてくれるようになりました(^^♪



このように、重たい荷物も協力して元気に運んでくれました!

こまめに掃き掃除をしてくれたり、アルミ缶とスチール缶の分別を行ったり、色々な仕事を手伝ってもらいました。
台車いっぱいに積まれた荷物を見て、とても驚いていた顔が印象的で可愛らしかったです(笑)

私は先輩たちに教わることが多く、今回は中学生に教える立場だったので新鮮ではありましたが、理解してもらえるように教えるというのはとても難しかったです。
また、何をすればいいのか聞かれたとき指示を出すのも一苦労で、私ももっと成長しなければいけないなと改めて感じました。

2日間という短い間でしたが、この体験で学んだことを将来に活かしてほしいと思います。
また、正しいリサイクルについて学んだことを家族や友達に伝えてもらえると嬉しいです!(*^^*)



以上、自分が中学生だったころが懐かしい津留でした!

 ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る