えこ便ブログ

2019-12-01

網を使って美味しく調理!

最近私は、ある魚を食べたいなぁと思うようになりました…
それがシシャモです。何でシシャモ?となる方が多いと思いますが、大学生の頃焼くだけで簡単に1品追加でき
丸ごと食べられるので、生ごみも出ないシシャモは私の魚食べたい欲をすごく満たしてくれていたのです(*'ω'*)

社会人になってからも時々食べたいなぁと思うようになりましたが、IHの為グリルが無く、焼き魚と言えば魚焼きグリルで焼いたパリパリの奴!
と思っている私にとって、フライパンやオーブントースターにアルミ箔を敷いて焼いたものでは,片面が油等で濡れてしまう為あまり満足できず、
わざわざ新しく調理器具を買うのも勿体無い気がしてずっと食べていませんでした。

しかし、先日スーパーで買い物をしていると、小さな網に足がある商品を見つけ、これならパリパリに焼ける!と思い購入。
実際に使ってみると、思っていた通りに焼け大満足でした(*^▽^*)



もちろん金属製なので、えこ便で回収可能です!
なので、ある程度使ったらえこ便に持ち込んでポイントに変えようと思います。

私と同じく焼き魚はパリパリじゃないと!と思っている方がいたら、是非足つきの網を試してみてはいかがでしょうか(笑)

以上、もっと早く気付けばよかったと思う池上でした。

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る