えこ便ブログ

2020-05-16

☆掃除のチカラ☆

こんにちは!高元です!
 
新型コロナウイルスの流行により、ステイホームの毎日。
この機会に、お家の大掃除に取りかかったご家庭も多くあった事でしょう。
えこ便にも、連日たくさんの片付けものが集まりました(^^)
 
ところで、掃除をするとお部屋だけでなく、気持ちもスッキリしますよね。実は、掃除にはものすごい力があるようです!
 
1:メンタルヘルスが保たれる
掃除と心の健康は大きく関係しているそうです。
精神疾患がある方の療養として、掃除が用いられるほど!
こまめに掃除をすることは、同時に自分の心を浄化することにも繋がるのだそうです♪
 
2:犯罪が減る
清潔が保たれているところでは犯罪は起きにくいそうです。
アメリカのとある地下鉄では、壁に描かれた落書きを徹底して消すことによって、凶悪犯罪がなんと7割以上も減ったのだとか!驚きです(゜ロ゜)
 
3:会社の業績が上がる
嘘のような本当の話。掃除を徹底している会社にはマナーの悪いお客さんや、クレームが少ないのだそうです!
そして、清潔なところには人が集まって来るようになり、業績も上がるのだとか!

どうでしょうか。アッと驚くことばかり!
 他にも、お金が貯まるようになったり、運がよくなったと感じるようになったりと、掃除による効果はたくさんあるようです♪
 
ステイホーム期間だけでなく、毎日少しの時間を掃除に当ててみてください。
みなさんの生活が激変するかも知れませんよ(^^)


     ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください