えこ便ブログ

2015-12-18

やっと冬らしくなりました

今朝の岡山市の最低気温はマイナス0.5度!
昨日から一気に冷え込みましたね!
 
朝、中村局員がトラックを動かそうとしたら
フロントガラスが凍ってカチカチに!
暖房をつけて、氷が解けるまで車を温めてから出発したそうです!
 
やっと冬らしい寒さになってきましたね(^^♪
乾燥するので、火の元には注意です!
 

来週の22日は冬至!(^^)!
1年で昼の時間が1番短い日です!

冬至にはゆず風呂に入るという習慣があります。
この習慣は、なんと銭湯ができた江戸時代からだそうです!

ゆずの成分には血行を促進する働きがあります!
さらに、ゆずの果皮に含まれるビタミンCがお湯に溶けて、肌の老化防止にもなるそうです!
なんと素晴らしいゆずの効果…!(^^)!

ゆず風呂で体を温めて、寒い冬を乗り切りましょう!

 

先日、スーパーに売っていたのでさっそくゆず風呂に!
ゆずのいいにおいに癒され、体がポカポカしてぐっすり眠れました!(^^)!

みなさん風邪を引かれないよう、手洗いうがいをしっかりしてくださいね!
 
このまま雪が降ればいいな~と、願っている古賀でした(^^♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください