えこ便ブログ

2020-05-23

衝撃の一言…

こんにちは!堀野です(^_^)

4月から新入社員も加わり、えこ便にさらに活気が湧き、毎日にパワーをもらっています!
新入社員の研修を西大寺局で行ったので、今年の新入社員の全員と顔を合わせることができました(^_^)
今は、各配属先で元気に頑張っていることでしょう♡

研修中は、えこ便配属の子にカード作成の研修を行いました。
えこ便で回収できるもの・回収できない物の理由や、リサイクルの工程など色々伝えていく中で、ビデオデッキとビデオテープの話になりました。

私 「えこ便では、ビデオデッキは小型家電で回収できるけど、ビデオテープはほとんどがプラスチックだから回収できないよ」
新人「…?」

先程まで、元気に返事していた新人スタッフが黙り込みました。
もしや…と思った私は、

私 「ビデオテープって……わかる?」
と尋ねたら
新人「…ビデオテープって何ですか?」

私「 (;゚Д゚) !?」

新人スタッフは3月まで高校生で、私よりもひと回り以上若かったのです。
幼い頃から、DVDで映画や録画などを見ていたそうです(^_^)

ジェネレーションギャップに戸惑いながらも、ビデオテープの写真を見せてしっかり説明しました(笑)

10歳近く離れている後輩とコミュニケーションをしっかりとって、おばさんも負けじと頑張っていきます!( ;∀;)
若いエキス吸うたろか!!(笑)

以上、堀野でした!
 
  ↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み

一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください