えこ便ブログ

2016-01-14

季節はずれな・・・

春の訪れを感じさせる、こちらの花が咲いていました!



梅です\(◎o◎)/!

先週、自転車をこいでたら
街路樹に咲いてるのをたまたま発見しました。

私の中では、梅って3月に咲くイメージだったので
気になって調べたんですけど・・・
梅の開花時期って1~4月頃なんですね!
意外に幅広い!
そういえば、お正月の飾りの中に梅の花が使われていたりしますね。

今年の冬は「暖冬」と言われるくらい暖かいから、
春と間違って咲いちゃったのかな~?♪
と思っていたらそうじゃなかったんですね(笑)

ですが、冬はまだまだこれからです。
来週からは本格的な寒さがやってくるようなので
寒さ対策、乾燥対策をして風邪を引かないように
お気をつけください!

以前、ブログでも紹介しましたが
えこ便では、ストーブ、オイルヒーター、ファンヒーターなど暖房器具も
小型家電(2ポイント/1㎏)として回収しています。
この冬に買い替えされた方もそうでない方も、ぜひお持ち込みください!

以上、築谷でした!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください