えこ便ブログ

2021-01-20

親知らず、抜いてきます。

私は今日、親知らずを抜かなければいけません(;_:)
皆さんは親知らずを抜いた経験ありますか??

親知らずとは、大人の奥歯の中で最も後ろに位置する歯で、永久歯の中で一番最後に発達する歯だそうです。
生えてくるのが、18~20歳頃と遅いため「親に知られることなく生えてくる歯」という意味で『親知らず』と名付けられたようです。
並木町局の山本局員も、「大学生の時、急に生えてきてビックリした!」といっていました(笑)

ちなみに私はこのように生えているそうです!
(親知らずは一番右です!)



親知らずが横向きなので、左隣の歯に向かって成長していきます。

去年の10月頃から歯医者の先生に抜いたほうがいいと勧められていたのですが、
説明を聞く限り、かなり時間がかかりそうでした。
『親知らずの抜歯=頬が腫れとても痛い』というイメージもあったので、今日まで予定を伸ばしてしまいました(;_:)

そしてついにこの時が・・・
勇気を出して行ってきます(;´・ω・)

痛みが引いたら抜歯を頑張ったご褒美に、焼き肉を食べると決めている長谷川でした‼

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪





 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください