えこ便ブログ

2021-05-08

5月病回避に成功!

セミの寿命は1~2週間と言われているが、本当は1ヶ月程度である。
 
こんにちは!本日も1つ豆知識!
虫があまり得意ではない森岡です!
小学生の時に、「セミの寿命は1週間しかないから捕まえたらダメよ!」と先生に怒られたのを、今でも覚えています。
寿命自体は1ヶ月あるが(セミの種類にもよる)、多くは鳥に捕食されたり、餓死したりするそうです。
興味のある方は調べてみてください!
私はあまり虫が好きではないので、この話以上細かいことは調べることはできませんでした。(笑)
虫が苦手なら、この話するなよ!!って感じですよね。すみません(笑)
 
さて皆様、待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)でしたね!
どのようにお過ごしでしたでしょうか!
私は頂いたお休みで、少人数でBBQしたり、家で何もせずグダグダしたりでした。
幸せですね!何もしないで過ごせる休暇って(@^∇^@)

私は休みの日は基本何かしらの予定を入れてしまうのです。
野球をしたり、BBQしたり、ソロキャンプをしたり、ジムで汗を流したりと。

久しぶりに身体を休めることに成功しました(y^^y)
お陰で体重も少し増えていました。なので一昨日から野球に向けて体作りを再び始めました!
素振り、肩の調子を戻すためのリハビリは日課となっていて、これをしないとなんだか気持ち悪くて寝付けないのです。(笑)
 
そんなこんなで、ぐうたら生活をしていた私ですが、その裏で、えこ便の運転手さんたちは元気に働いてくれていました!
モウシワケナイ!
5/3~5/5の3日間で無人の古紙回収ボックスを回り回って運んでくれた古紙は全部で26トン
 
 
GW明けにこの古紙の山を見て、
「めちゃくちゃ多い、、、とてもありがたいことだ!こつこつ頑張るぞ~!俺にかかれば2日ですべて製品化してやるZE!!
とスイッチが入りました(^_-)
(もちろん私1人では何もできないのですが・・・)

5月病を心配していましたが、なんのその!
その心配もなく仕事モードに切り替え成功(^◎^)

 
えこ便や古紙回収ボックス(eポスト)に、どんどんと古紙のお持ち込みをお願いします!
私がこのブログで弱音を吐くくらいの量のお持ち込み、待ってます!!(笑)
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください