えこ便ブログ

2021-08-04

13年ぶりの金メダル!!!

二の腕をいつも触りながら見てるやつ大体筋肉自慢。どうも先村です!

皆さん、いま日本で行われているオリンピックは見ていますか?
色々な競技で、たくさんのメダルを取っていますよね☆

その中でも、私が一番好きなソフトボールについて少しお話をしたいと思います。

実は、数年前から日本代表・女子ソフトボールのバッティングピッチャーとして、強化合宿などに参加していました!

合宿中の選手たちは、ものすごい練習量をこなし、オリンピックで金メダルを取るために日々練習に励んでいました。
少しでも役に立てればという思いもあり、沢山の選手に沢山ボールを投げました。

そして迎えたオリンピックでは、予選リーグ4連勝で勝ち進んでいました!

最終戦の相手は、宿敵アメリカ。
互いに決勝を決めてはいましたが、全勝がかかった大事な一戦。
結果としては、サヨナラホームランを打たれて後味の悪い負けになってしまいました。

翌日の決勝戦では、北京オリンピックと同様に
日本→上野投手
アメリカ→オスターマン投手
がマウンドに上がりました!

両チームファインプレーが目立ち、決勝戦にふさわしい試合でした。
特に日本のピンチにでた、ショート渥美選手のプレーには日本中が拍手喝采だったと思います!
チーム一丸となり、最後の打者をキャッチャーフライに抑え、13年越しの金メダルを手にしました(≧▽≦)


そのようなチームに少しでも携われて本当に良かったです。
勝利の瞬間は、私も嬉しくて涙がこぼれました(´Д⊂ヽ

改めて、スポーツは本当にいいものだなと思いました。

まだまだオリンピック競技はあります!
会場で応援することはできませんが、テレビ越しに日本選手団を応援しましょう(^O^)/


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください