えこ便ブログ

2022-07-11

ナンバープレートのお話

みなさんこんにちは(^^)

車をお持ちの方なら、こだわっている人も、そうでない人もいるでしょう「ナンバープレート」

最近では、図柄入りのものもよく見かけるようになりましたね。
車を購入する際の楽しみの一つになりつつあります。

プレートのナンバーって不思議と愛着がわきませんか?(*^^*)

昨年の7月に、えこ便のウイング車が、緑ナンバーから白ナンバーになりました。
それに伴い、「2215から7927」へ、「3155から7893」へとナンバーも変更になったのですが、
一年が経った今でも、以前のナンバーに愛着がありすぎて、みんな「2215♪3155♪」と以前のナンバーで呼んでいます!笑


ところで、ナンバープレートが何からできているか知っていますか?

実は、アルミなんです。

えこ便では、アルミは 100ポイント/kgで回収しています!

「じゃあ、ナンバープレートをえこ便に持って行こう!」
と思ったそこのあなた!ストップです!(>_<)

実は、ナンバープレートは、えこ便へお持ち込みいただけません。
なぜなら、廃車する車のナンバープレートは、法律で返却が義務付けられているからです。

アルミ缶や、アルミサッシ、調理器具など、その他のアルミ製のものをお持ち込み下さい!m(__)m

以上、好きな数字は「3」、牧本でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください