えこ便ブログ

2016-04-17

今、私たちに出来ること

熊本を震源とし、九州地方を襲った地震により被災された方々、
またそのご家族の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

4月14日午後9時26分、私は家でテレビを見ている時、
画面の上に地震速報が流れました。
九州地方に震度7や震度5・6の大きな地震が止まらないことに
恐怖を感じました。
16日午前1時26分の本震で岡山も少し揺れて、私は夜中に目が覚め、
それから怖くて寝ることができませんでした。
震度1や2でも怖いのに、6や7の地震が何度も何度も。
想像するだけで逃げ出したくなります。

余震が続く中、現地の皆様は、今も計り知れない恐怖や不安と闘っていると思うと、心が痛みます。

こうして被災された方のことを考えたり、募金をしたり、
復興を願うことしかできない私に、他に何が出来るのか。
『お客様に笑顔と元気をお届けすること。』
それがどんどん繋がって、広がって、九州に、日本中に
伝染させたいです!
それが、今えこ便で働いている私に出来ることだと思いました!
些細なことですが、今まで以上の笑顔と元気で頑張ろうと思います。

私の弟は仕事で、熊本の被災地支援に行きました。
心配な面もありますが、現場で被災された方の為に頑張ってもらいたいです。

15日に開幕した男子ソフトボール日本リーグ、
西日本リーグのチームは9チーム中4チームが九州のチームです。
練習の出来るような環境や心境ではないかもしれませんが、
ぜひスポーツの力で被災地を勇気づけてもらいたいです。

被災地の皆様が落ち着いて過ごせる平穏な日々が、
1日も早く戻ることを、心よりお祈りしております。

中山でした。


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください