えこ便ブログ

2023-08-01

タコ釣りに行ってきました☆

みなさん、こんにちは!
梅雨が明けて、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

私は、暑さに負けじと釣り好きの先輩とタコ釣りに行ってきました(^^)/
タコを釣りに行くのは初めてでどんな仕掛けを使うのかなと先輩が準備しているのを見ていると・・・
海中で目立ちやすく、アピールの強い魚に似たカラフルなエギという仕掛けを使うそうです。
先輩はそのタコエギに豚肉を巻いて、よりタコを誘いやすい仕掛けで準備をしていました(^◇^)

仕掛けの準備が完了して、いざ釣り開始♪
タコは海底にいるのでタコエギを底から離しすぎずに動かしていきます。

先輩「タコは魚と違って根掛かりした感じ、穂先をグイっと押さえつけられるような感覚になるよ!」とアドバイスを頂き、数十分・・・

私「お!なんか根掛かりのような感覚がきましたー!」

先輩と私の竿先を全集中で観察!
すると、数秒後には竿先がグイっと曲がりタコがエギに掛かりました!
一定の速度でリールを巻いて戦いましたがタコの力に負けて糸が切れてしまいました(´;ω;`)

私「なかなか難しいですね・・・でも感覚はなんとなくわかりました」

先輩「そんな簡単に釣れたら海のタコがいなくなるわ!」と・・・

ですが、そのあとすぐに竿先に違和感が!
1回目と同様に根掛かりのような感覚だったので、タコが掛かった瞬間うまく合わせてリールを巻きました。



すると2投目にしてタコを釣り上げることができました\(^o^)/

サイズはそんなに大きくないですが、お刺身やタコ飯にして美味しく頂きました(^^♪
一度釣れたらハマってしまいますね(笑)

以上、またすぐにでもタコ釣りに行きたい木下でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください