えこ便ブログ

2023-09-02

家の庭に熊出没!?

もう夏も終わりへと向かっていますが、夏といえばカブトムシ、クワガタ、セミ…
少年の心は忘れない。昆虫好きの牧本です!
 
この夏も、こどもがもらってきたカブトムシの飼育係に就任しました!
おかげさまで家や職場で「虫」がいるとよく呼ばれて担当者に就任しています笑
 
なぜこんな話をしているかというと、先日庭の草木の手入れをしていたところ・・・

(虫が苦手な方すみません) 

 
模様が熊の顔に見える虫を発見!Σ(゚口゚;)//
そう見えてしまうのは私だけですかね?
 
写真だとサイズがわかりづらいですが、けっこう小さくて初めは見たことのない「テントウムシだ!」と思い、素早く逃げ回るところを必死に写真を撮りました。
写真を見てから模様に気づき、この熊の正体が気になったので調べてみると・・・

「カメムシ」でした(´口`)

正直カメムシかぁ…となりましたが、新しい発見だったので少し嬉しい気持ちにもなりました(^^)
 
こどもたちも暑くて外で遊ぶことが少ないですが、だんだんと涼しくなってくるので、家の中だけでなく外へ連れ出して虫取りにでも行こうと思います!
 
自分の身近なところに小さな新しい発見があるかもしれません。
みなさんもたまには足元に目を向けてみてはどうでしょうか。
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください