えこ便ブログ

2023-11-20

ダンボールと雑紙の違い!

こんにちは!西古松局の妹尾です!
 
最近急に寒くなってきましたね。
私は本格的な寒さに向けて、コタツを買うかどうか悩んでいます、、笑
皆さんの中にも、寒さ対策のために色々なお買い物を考えている方も多いのではないでしょうか?
 
そういったお買い物をすると、気が付けばダンボール溜まってしまいますよね(>_<)
 
えこ便でもダンボールをたくさんまとめて持ってきてくださるお客様は多くいらっしゃいます!(^^)!
ここで問題です!
この中に、ダンボールに似た雑紙が入っています!どれだかわかりますか?



種類によってはどちらか分かりにくいものもありますよね(>_<)
 
そこで皆さんにダンボールと雑紙を見分ける方法をお伝えします!
 
それがズバリ、、
 
横から見たときに隙間があるかどうかです!
 
こちら↓がそれぞれの写真なのですが、、、
 



 
一枚目の写真には波打ったような空白があるのが分かると思います。
これがダンボールの特徴なのです。
二枚目は雑紙となっており、こうしてみると全然違いますね( ゚Д゚)

これから年末に向けて大掃除をされる方が多いと思います!
ぜひダンボールや雑紙を持ち込む際の参考にしてみてくださいね♪


↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください