えこ便ブログ

2023-12-12

ダンボール・アートの日

みなさん、こんにちは!

突然ですが、今日12月12日が何の日か知っていますか?
タイトルにもありますように「ダンボール・アートの日」です。

その由来は、ダンボール・アートを通して、子どもたちにものづくりの楽しさを
伝えるために制定された日だそうです。

ダンボール・・・ものづくり・・・といえば!
まさに「リサイクル教室」のことですね(^^)/

えこ便のリサイクル教室では、「ダンボール財布作り」を体験することができます。



先日、グリーンコープ生協おかやま様主催の「20thアニバーサリーマーケット~今日の一歩で未来が変わる」にも出展しました!
4時間半で90組の方に体験して頂き非常に・・・ARIGATAI☆

私自身もリサイクル教室の先生として数回参加しましたが、毎回素敵な作品を見ることができました!
工作が苦手でも優しい先生が丁寧に教えてくれるので誰でも安心して参加することができますよ(*^^*)

そこで、気になる次回のリサイクル教室は↓↓↓
科学キッズフェスティバルin京山祭
日時:2024年2月18日(日)10:00~15:00
場所:岡山県生涯学習センター
内容:パソコン分解orダンボール財布作り


詳細が決まり次第、新着情報などでアップします!
親子、家族で楽しんで頂ける体験なので興味がある方はぜひ参加してみてください(^^)/

以上、木下でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk


 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください