えこ便ブログ

2023-12-15

グリーンコープ生協おかやま様のイベントに出展しました☆

12月10日に開催されたグリーンコープ生協おかやま様主催の
「20thアニバーサリーマーケット~今日の一歩で未来がかわる~」に出展してきました(^^)/



えこ便で大人気の「ダンボール財布作り」「ノートパソコンを分解して金を取り出す」のどちらかを選んで体験していただきました☆

チラシを見て「やりたい!」と開場後すぐに来てくださった方や、前を通りかかって「おもしろそうだな」と気になって来てくださった方など
90組もの方に体験いただきました(^^♪
みんなとっても楽しそうに体験してくれて、私たちもとっても嬉しかったです!



そして、イベントで出たアルミ缶やスチール缶は、私たち平林金属が責任を持ってリサイクルさせていただきました♪
きちんと分別してリサイクルにご協力いただきありがとうございました(^O^)/



こういったイベントやリサイクル教室は、えこ便のメンバーが先生をするのですが、最近は他部署のメンバーと先生をすることが増えてきました♪
今回は、元えこ便で現在営業部で頑張っているメンバーや人事部のメンバーと一緒に先生をしましたよ☆
部署の垣根を越えて一緒に仕事ができるのは、とても楽しく、新たな発見もあるので新鮮です(^O^)/

未来を担う子どもたちに、リサイクルを身近に感じてもらえるよう、これからも楽しいリサイクル教室を行っていきますので、ぜひみなさんご参加くださいね♪

以上、古賀でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください