えこ便ブログ

2023-12-27

クエン酸で疲労回復

こんなエピソードがあるそうです。

医師会の天皇と呼ばれた方が、
「クエン酸が世に広まったら我々医者や病院、製薬会社も廃業だよ」
「クエン酸が一番良いのはわかっているが、どこでも手に入る上に安すぎて商売にならない」

ほんとだったら怖いですね (゜o゜)

クエン酸といえば酸っぱい成分で、「レモン」「梅干し」  といったイメージではないでしょうか。

この酸っぱさは体が疲れていないと、酸っぱさを強く感じなく、
疲れていれば疲れているほど酸っぱく感じるそうです。

なのでクエン酸は体調のバロメーターと呼ばれています。

クエン酸は酸性ですが体内に入るとアルカリ性に変わります♪
たくさんのメリットがあり、疲労回復は有名で、ダイエット、アンチエイジング、髪質肌質の改善…
人間が疲労する原因は乳酸がもとで、クエン酸はこの乳酸を分解してくれることで疲れが取れやすくなるという原理です。

私たちの体はストレスや食生活など様々な要因で酸化していきます。
体の酸化は病気を引き起こしますが、クエン酸はアルカリ性にしてくれるので様々な病気を予防する効果があると
世界中から論文がでています(゜o゜)

お水にクエン酸を溶かして飲むだけ、
僕はさらに『重曹』を入れて…

このお話はまた別の機会に (^_-)

皆さまもクエン酸を摂取して元気な体で新年を迎えましょう!

ミヤモトからでした。

 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください