えこ便ブログ

2016-08-09

子どもリサイクル教室in西古松局1日目!

今日は、西古松局で今年初めての 「 子どもリサイクル教室 」 を開催!!
子どもたちは大きな声であいさつをして、教室がスタート(*^^*)

屋根下とはいえ、日中はムシムシして暑い局内・・・。



そんな中でも原先生が話し始めると、真剣な顔でメモを取りながら聞いてくれていました。

来てくれた子どもたちはリサイクルに関する知識が豊富で、スライドに出てくる
「3R(スリーアール)」・「アルミ」・「スチール」などのリサイクルに関する単語をよく知っていました(^O^)

質問の中には「小型家電をリサイクルするときに、どうやって
鉄以外の部分を分けるんですか?」という深い内容もありました(*^-^*)



子どもたちがリサイクルについての正しい知識を楽しく学べるよい機会となりました!!
この後の日程もこの調子で頑張りたいと思います\(^o^)/

リサイクル教室へ参加ご希望の方は
8月25日(木)14:00~8月26日(金)10:00~ ・ 14:00~  の日程にまだ空きがあります!
興味のある方はスタッフまでお声掛けください。電話でも受け付けています(^^♪

以上、小学生にパワーをもらって元気になった森でした。


4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください