えこ便ブログ

2016-08-19

子どもリサイクル教室in安倍局1日目!

今日は安倍局がオープンして初めてのリサイクル教室を開催しました!
子どもたちが着いてすぐに向かう先は、もちろんペッパーのところ(^^♪
ペッパーは暑さのせいか機嫌がよくなかったですが、子どもたちは元気いっぱいでした!


 
リサイクル教室が始まると、原先生の出すクイズに積極的に答えてくれていました。
メモをしっかりとって、カメラで写真を撮ってくれる子もいました(*^_^*)

 
なんといっても、安倍局で開催されるリサイクル教室の目玉はこれ!!
 
 
缶プレッサーです(`・ω・´)
実際に空き缶をプレスする場面を目の前で見られることはめったにありません!
西古松局にはプレス機はないので、安倍局ならではの体験です。
リサイクル教室に参加していただくと、目の前で見ることが出来ます。
 
 
プレッサーに入れられた空き缶は、15秒ほどでキレイな塊になって出てきます。
これを目の当たりにした子どもたちからは、「すごーい!」「おー!」といった驚きの声が
聞こえました。
その声を聞いて、説明と実演を行った田中局長も嬉しそうにほほえんでいました(#^^#)
 
そして、実際にプレス品を持ってみて・・・にっこり!
 
 
安倍局での子どもリサイクル教室は明日も開催しております!
8月20日(土) 14:00~ の日程にまだ空きがございます(^-^)
興味のある方はスタッフにお声がけください!飛び入りでの参加もOKです!
ご参加お待ちしております( *´艸`)
 
以上、盛り上げ隊の森でした。
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください