えこ便ブログ

2016-12-01

いつかえこ便も・・・!

いよいよ今年最後の月です!\(^^)/
今日の夕方には、今年の流行語大賞が発表されます!

「アモーレ」、「ポケモンGO」、「神ってる」、など、その他にもたくさんノミネートしています。
大賞が何になるのか、たのしみですね♪

さて、流行語大賞が今日発表されるということで、えこ便内での流行語を考えてみました!
「グッドデザイン賞」、「並木町局」、「都市鉱山からの金メダル」などなど!たくさんでてきますねぇー。

では大賞は?
ずばり!!!「グッドデザイン賞」(^o^)
(私の独断です!笑)



えこ便でも大きく取り上げています♪
審査員の方からは、​街づくりに「スマートな資源回収」をデザインした取り組みが評価されました。

グッドデザイン賞の受賞に恥じないようなえこ便にしていかなくては!!

そしてそして!いつか「えこ便」がノミネートされる日がくるといいなぁ(*^^*)

以上、「ペンパイナッポーアッポーペン」の大賞受賞に期待する高元でした!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください