えこ便ブログ

2017-07-10

台風のできかた!

最近雨の日が多く、梅雨らしい天気が続いていますね。

先週日本列島を、台風3号が通過しましたが、みなさん台風は
どのようにして発生するのか知っていますか?

台風は赤道近くの温かい海で水蒸気が発生し、その水蒸気が反時計まわりで
空に高く上昇していきます。
上昇した水蒸気によって積乱雲ができ、更に水蒸気は集積され大きな渦となった状態が熱帯低気圧です。
そして、熱帯低気圧が上昇気流の影響で発達し風が強くなり、
風速が17m/秒を超えると台風になるそうです!

これから夏から秋にかけて、多くの台風が発生すると思います。
激しい雨風のなか、傘をさして歩き、傘が壊れてしまう経験をしたことのある方も
多くおられると思います。

壊れた傘はえこ便で、金属1㎏5ポイントとして回収しています(*^_^*)


写真のように、ビニールの部分を外して持ってきていただけるとARIGATAIです!

以上、本田でした。

↓↓↓もうご覧になりましたか?↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ、一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください