えこ便ブログ

2017-09-04

捨てるなんてMOTTAINAI!

日中も涼しい日が多くなり、すっかり秋になりました。
私は最近、ミラーレスカメラを片手にいろんな場所の風景を写すことにハマっています(^O^)




どちらも、地元の鳥取で撮影したものです。
海が大好きなので、地元に帰ったら海を眺めに出かけることもあります!

ですが、砂浜に来てみると…



ごみが落ちているので、悲しくなります( ノД`)
こういったごみは、砂浜で捨てられたものや、河川で捨てられたごみが海に流れた後、
波によって砂浜に漂着したものもあるのです。

特に、空き缶やアルミ缶が落ちていると
「もったいないな~。えこ便ならポイントになるのに…」と、思っちゃいます!

砂浜や河川敷で、BBQなどを楽しんだ後に出た空き缶や金網を、
誰がえこ便のポイントにするか決めるのも、なんだか楽しそうですね♪

使った場所は来た時よりも美しく!
こういった話題が、みなさんの会話の中にどんどん増えていったらいいのになぁ~
と、思う築谷でした!


  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年5

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
≪4月 6月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください