えこ便ブログ

2018-02-06

今日(2月6日)はブログの日!

今日2月6日は「ブログの日」です!
2と6でブログの「ブロ(26)」と読む語呂合わせから来ているそうです(^^)
世の中にはいろんな記念日があるものなんですね
 
そんな本日ブログ担当の私ですが、ネタを考えていると普段から
無意識の内にインスタ映え、ならぬブログ映えするような出来事を探すクセがつきました(笑)
 
ネタを思いついたらスマホにメモしているのですが、いざ本文を書こうとすると、
よくある出来事でも、「コレってなんでこうなるんだろう」とか
「次は目新しい事をやってみよう」という知識の確認や新たな意欲を生み出してくれるんですよね
 
また、ネタ集めも新しい事を始めるきっかけにもなりますよね!
 
ブログ映えする写真を撮ろうと重久局員に教えてもらったら、思った以上に
ハマりそうなダーツです。たくさんあった趣味がまた1つ増えました(笑)
 
文章を書くのが苦手な方も、お手持ちのカレンダーにその日あった出来事を
1つ書き出してみることや、今までは撮らなかったであろう写真を撮ってみることから
始めてみるといいかもしれませんね(*^_^*)
 
インスタ映え、twitter映え、ブログ映え、いろいろありますが、
何かいい写真はないか!とお困りの方は、特徴的な形をしている
えこ便各局を撮りにだけでもお気軽にご来店下さい!

 
以上、趣味を広げすぎて収拾がつかなくなりつつある竹原でした!

 ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください