えこ便ブログ

2018-02-16

車のブレーキランプが!

みなさんはお乗りの車のブレーキランプ(ブレーキを踏んだら赤く光るランプ)
を気にされたことはありますか?

​自分は今まで一度も気にしたことはありませんでしたが、
つい先日、田中局長から
「車のブレーキランプが片方ついていないから早く球を交換した方がいいよ」と。

​半信半疑で自分の目で確認してみるとあら、びっくり!

※こちらがその時の写真です。

これでは交通ルールを守ることができません。

​車の知識がない自分はどうしようかと途方に暮れていると、
車に詳しい田中局長が優しく手を差し伸べてくれました!(≧◇≦)

なんと驚くことにブレーキランプの球は自分で交換することが出来るんです。
​そしてさらに驚くことに球はホームセンターで購入することが出来ました
(※車種によってはホームセンターで販売されていない場合もあります。)

実際に田中局長の手を借り交換してみました。

​まずはボルトを外しつかなくなった球を取り出します。

これがその球です。
​あとは逆の手順で新品の球を取り付けてお終いです。

思っていたよりも簡単に交換することが出来ました。(;^ω^)

​この経験を通して感じたことは、やはり自分では自分の車のブレーキランプが
つかなくなっているのは気づきにくいという事。
そして誰も教えてくれなかったら事故に繋がってしまうかもしれないという事です。

​なのでこれからは、えこ便に来られたお客様の車のブレーキランプが点いていなかったら
どんどんお声掛けしていきたいと思います。

以上、一つ賢くなった川井でした。

  ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください