えこ便ブログ

2018-03-05

就活中のみなさんへ

3/1から就職活動が開始されましたね!
就活生のみなさんはドキドキされていることでしょう。

3/2にジップアリーナ岡山で開催された合同会社説明会に参加。
平林金属のブースにはたくさんの学生が来てくれました(^O^)



真剣に聞いてくれる学生の姿に、私達の説明にも力が入ります!
説明が終わった後も、私のところへ来て
「えこ便について詳しく教えてください!」と質問をしてくれる学生もいました。

リクルートサイトの新着情報には
合同会社説明会の日程・一次試験の日程が載っています♪
ぜひ一度、足を運んでくださいね(^O^)


ここで、私からのアドバイスです。
「どの職種にしようかな…」「やりたいことあんまないな…」
という方がいたら、実践してみてほしいことがあります。
それは、いろんな企業をまわること!
そうすることで自分がその会社に興味ある・ないが分かります♪

興味がなくても話を聞いて、「いいかも!」って思えるかもしれない。
そうやって自分を知っていくことも、就活の醍醐味なのではないかと思います。

私はやりたいことが特になくて、就職活動をあまりしていませんでした。
そんな時、大学で合同会社説明会が開催されると聞いて参加。
最初に座ったのが平林金属でした。
特に興味もなかったのですが、自分の会社のことを熱く語っている姿に
「こんな誇りをもって仕事している人がいるんだ!この人と働きたい!」と感動し
選考を受け、入社しました(^^♪

そんな、運命の出会いがみなさんにもまっています!

まだまだ始まったばかり。一喜一憂することもあるかもしれませんが
自分らしく、楽しく就活をしてくださいね!
以上、この時期になると、自分が就活生だった頃を思い出す古賀でした。
 
 ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください