えこ便ブログ

2018-07-31

スマートフォンも熱中症でした

先日、スマートフォンが動かなくなるという事態が起きました( ノД`)

寝る前にスマートフォンをいじっていたら、本体が今までないくらいの高温に…!
とっさに「冷やさなきゃ!」と思い、本体に保冷剤を当てることに。
​一気に本体の温度は下がりましたが、電源ボタンを長押しても、充電しても、画面が真っ暗なまま動かず、翌朝になっても動かないのでとても焦りました…

※ここで注意なんですが、スマートフォンは熱くなっても冷蔵庫や冷凍庫、保冷剤などで急に冷やしてはいけないそうです。
​ 内部で結露が出来て、水没したのと一緒の状態になるみたいです。

仕事終わりにお店に行って見てもらうと、なんと元通りになって返ってきました!
店員さんいわく、フリーズしたままの状態だったそうで強制再起動をしたら付いた、とのことでした。
(私の持ってるタイプでは、電源ボタン+音量の上ボタンを13秒長押しで出来ました)

以前、スマートフォンの発熱対処法について仲島局員がブログにあげてますので、ぜひ参考にしてみてください!
​ →スマートフォンの発熱対処法!
​他にも、ながら充電を止めたり、再起動を行ったり、スマートフォン専用の冷却シールを貼るなどの対象法があるみたいです。
次に熱くなったらいろいろ試してみようと思います!

全国的に気温の高い日が続いています。
遠くにいる方とも連絡を取り合い、熱中症対策を行い、この夏を乗り越えていきましょう!

​以上、築谷でした。

   ↓↓↓まだ見てない方は必見です!↓↓↓
毎日貼り付けてるこちらの動画も、ぜひご覧ください!

平成28年4月1日より鳥取県で施行された不用品処分に関する新条例を、わかりやすくまとめた動画です。
ぜひ一度ご覧ください!
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください