えこ便ブログ

2019-09-01

蚊を叩き損ねても大丈夫?

皆さんこんにちは!
今日から9月ですが、まだまだ暑い日が続いていますよね(;´∀`)

夏のシーズンは、ゴキブリやムカデがよく出没するかとおもいます。
しかし、もっとも警戒してしまう生き物がいます。

それは、『蚊』ですΣ(゚Д゚)
知らないうちに腕にとまって血を吸う。
お礼も言わずに消える。
なんて図々しい。(笑)
そこまではまだ良いのですが、その後のあの痒みがたまらなく辛いですよね。

『蚊』から身を守る対策としては、
・虫よけスプレー
・蚊取り線香
などありますが、万が一何もない!となった時の対策があるんです(^O^)

それは、蚊を見つけた時だけになるんですが、腕に止まろうとしている蚊を叩く。
でも、叩き損ねた。
この、『叩き損ねる』だけで虫よけスプレー並みの効果があるんです!

嘘でしょ?と思う方が大半だと思いますが、蚊は死にかけた経験とその人の匂いを学習し、近寄らない研究結果がでているみたいなんです!
しかも、刺されるのを防ぐ人が上手い人と、そうでない人まで学習するとか。(笑)

まだまだ蚊がいると思いますので、1度お試ししてはいかがでしょうか(^^♪?


以上、蚊をなめていた森崎でした!

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください