えこ便ブログ

2020-02-25

電池の取り外しにご協力お願いいたします!

こんにちは、高元です!

今日のテーマはこちら!

「小型家電の電池はあらかじめ抜いてきてください」です!

えこ便では小型家電として、電池で動く子供のおもちゃやリモコンなども回収しています。
しかしながら、電池は回収対象外なのです…。あらかじめ取り外し、ご家庭での処分をしていただくようご協力お願いいたします(>_<)

こちらは電池で動くおもちゃ(小型家電)です。



中には電池が入っていますが、ネジで止められていて取り出すのは一見面倒くさそうですね。
しかし、工具を使うと簡単に取り外すことができます♪
電池を取るのは手間もかかるし億劫になりがちですが、ご協力いただけると大変ARIGATIです☆


一方で、取り出すのが困難なものはどうすればいいのかわからないですよね。
例えばこちらのような充電式のシェーバー。



この中にはニッケル水素電池(二次電池)が入っています。
こちらは頑丈に密閉されており、取り出すのはかなり困難です。さらに無理に取り出そうとすると危険が伴います!
簡単に取り外せるような物は電池を取ってからお持ち込みいただきますが、シェーバーのように中の電池が取り出せない場合に限りそのままの状態で回収いたします(^^)

と、いうことで、無理は禁物ですが電池の取り外しにご協力お願い致します!



 ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 




 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年2

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
≪1月 3月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください