えこ便ブログ

2020-03-01

古紙類の分別方法教えます!

こんにちは!並木町局の山本です!
 
いつもえこ便に持ってくる際、荷物の分別をしていただきありがとうございます!
分別していただけるとリサイクル品としての質が高くなるのでとてもARIGATAIです。
 
よく「ざつ紙と新聞は別なの?」「ダンボールの見分け方が分からない!」
という質問をいただくので少しお答えしていきたいと思います。
 
Q.「ざつ紙と新聞は別なの?」
A.ざつ紙と新聞は別になります!
新聞とチラシは一緒に入っていても大丈夫ですが、それ以外の紙や本・雑誌などはざつ紙になります!
 
Q「ダンボールの見分け方が分からない!」
A.こちらは断面を見てください!
下の写真のようにどちらかの面になみなみ(~~)の線が入っているものがダンボールです!



また、普通の紙でも茶色の紙はダンボール扱いになるので
ダンボールとまとめて持ってきていただけるととても助かります!
 
こちらを意識していただくと、えこ便で回収している古紙類は分別出来ると思います!
もし分からないものがあれば、スタッフまでお尋ねください!

最後に、古紙類であっても回収出来ない種類(リサイクル出来ない紙)をお返しすることがあります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願いします。


↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓

ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください