えこ便ブログ

2020-03-12

絶対に解けない!雑誌の縛り方!

皆さんこんにちは!大安寺局の津留です。
 
3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね!
新年度への準備は進めていますか?
えこ便では、お持ち込みされる教科書やノートなどの雑誌類の量が格段に増えてきています!
紐で縛ってまとめられる方が多いのですが、しっかり縛ったつもりでも、すぐに解けてしまったことはありませんか?
そこで、今回は解けにくい雑誌の縛り方を紹介したいと思います(*^_^*)
 
①ビニール紐で大きめの輪っかを作って3重にする
(片方の紐を10センチほど残し、もう片方はかなり長めに残しておく)

②3重にした輪っかの中に雑誌を通し、ビニール紐が雑誌の中央にくるように置く
(左右に出ているビニール紐を引けば引くほど強く縛れます)
 
③左右に出ているビニール紐をクロスさせて上下に引く
 
④長い方のビニール紐を縦方向にぐるぐる数回巻き、今まで巻いたビニール紐の下に通す
 
⑤通したビニール紐を強く引いてから固く結ぶ
 
完成!
 
この結び方は、固く縛って緩まないので、もう雑誌が崩れることはありません!
雑誌をお持ち込みいただく際は、ぜひ実践してみてください!(^-^)/

 ↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください