えこ便ブログ

2020-04-23

タイヤ交換に挑戦!

満開を迎えた桜も散り、春の暖かさも日に日に増してきましたね。

この時期になって、やっとやる気が出たのがタイヤ交換です(`・ω・´)

安倍局がある鳥取県では4月でも雪が降り、いつタイヤ交換をしようか迷っていましたが、
「路面が凍結することはもうないだろう」と、先々週に交換を決めました!

そして、今までタイヤ交換をする時は安倍局の先輩や家族の力を借りてばかりだったので、
自分一人でも交換できるようになるため、初めて自力でタイヤ交換をしてみることに!



しかし、1人でやるとなると、不安になる場面も多々ありました。

まずはジャッキで車体を上げるところからです。

ジャッキを車体に設置する場所がわからず、インターネットで調べながら
恐るおそるでしたが無事に上げることができました(;´∀`)

そして本題のタイヤの交換。
ナットをレンチで外すにも手では全くレンチが回らず、今回の場合はナットに自分の足を載せて全体重をかける必要がありました。

体重をかける時は「ナットが折れてしまわないか」と、ヒヤヒヤしましたが、もちろん折れることなく全てのタイヤを交換できました(*'ω'*)

無事にタイヤ交換ができ、自分でできることがまた一つ増え、喜びもひとしおです!

ちなみにホイールのみでしたら、えこ便でも回収できます!
もしご家庭に不要になったホイールがありましたら、えこ便に持ち込むのも検討してみてはいかがでしょうか?

以上、安倍局の山本でした!

↓↓↓こちらの動画も、ぜひご覧ください!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.3 太陽光パネル再資源化プロジェクト」
多くの方々にリサイクルの最前線の取組みを観ていただきたいと思います。ぜひご覧ください♪

 
 
 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください