えこ便ブログ

2020-10-12

頭痛に効くツボ♪

みなさん、こんにちは!

僕は最近、あることに悩まされています。
それは…頭痛です。
毎年、台風が多くなるこの時期は、頭痛が起こることが多いです(T . T)
みなさんもそういった経験はありますか?
 
なぜ台風が多い時期に痛くなるのか気になったので調べてみると、『天気痛』というものだそうです。
『天気痛』とは気圧の変化で自律神経を刺激し、頭痛やだるさといった症状を引き起こします。
 
頭痛を少しでも楽にしたいと思い、頭痛に効くツボを調べてみました♪
 
すると天柱(てんちゅう)というツボが頭痛にきくということが分かりました!
場所は、首の骨の両側にある太い筋肉の外側のくぼみにあります。

ちょっとわかりにくいなと思う方、安心してください!
図に書いてみました(^^♪



赤い丸のところを呼吸に合わせて、少しずつ指で圧力をかけていき、その後2秒くらいキープします。

さっそく試してみたのですが、効果抜群♪
みなさんもぜひ試してみてください☆

以上、行森でした!

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください