えこ便ブログ

2020-12-11

1月はマモちゃんラジオをお聞きください!

みなさんは、点字ブロックが岡山発祥ということをご存知ですか?
点字ブロックは、1967年3月18日に岡山市中区原尾島交差点に世界で初めて敷設されました!(^^)!

先日、全国に広がる点字ブロックに関わる活動などを紹介している「~みんなで守ろう黄色い道~おかやま発 マモちゃんラジオ」の収録に参加してきました☆
今回は、社長と男女ソフトボール部のみなさんと!

1月1日から1月29日までの毎週金曜日 16:40~
RSK山陽放送「AM…1494kHz」「FM…91.4mHz」で放送予定です。



男子ソフトボール部の皆さんが収録している様子(^^)



私は、えこ便で交換商品になっている「社会貢献型グッズ」の点字ブロックせんべいとマスキングテープを紹介させていただきました☆

点字ブロックせんべい(500ポイント)は、ほんのり甘くておいしいたまごせんべい。
(ただいま入荷待ちです)

マスキングテープ(600ポイント)は、点字で「ありがとう」「こんにちは」のメッセージや点字ブロックがデザインされたかわいいテープです♪

今回もとっても楽しい収録でしたヽ(^o^)丿

お時間ある方は、ぜひ、お聞きください☆彡

以上、古賀でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪



 

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください