えこ便ブログ

2021-06-25

クランプリフトの練習中です!

このブログのタイトルを見て、「クランプリフト」ってなんだ?と思った方が多いと思います。

工場や資材置き場などでよく見かけるリフトは「フォークリフト」という名前で2本のツメが付いています。
そのツメを荷物の下に差し込んで持ち運べる乗り物です。



そして、クランプリフトは大きな荷物を挟んで持ち運べるリフトになります。
フォークリフトは専用のパレット(台)に乗せないと運べないのですが、
クランプリフトはパレットに乗せられない大きなものを運ぶ際にとても便利です。

そのクランプリフトに乗れるように、現在練習中です!
普段乗っているフォークリフトよりサイズが大きいので、まだまだ慣れません(;^ω^)
特にトラックに乗せるときが一番難しく、隙間ができないように注意して乗せています。
 


このまま練習して上手く乗せられるようになれば、古紙工場の手伝いが出来て業務の幅が広がります。
古紙工場で業務をしていると、リサイクルできない紙のことを知る機会が増えるので、
お客様にその知識をお伝えしていきたいと思います!

西大寺局に来られた際に、よければ奥の方を覗いてみてください。
もしかしたら私が乗っているかもしれません!
その時は温かい目で見守ってください(^_^)/

以上、西大寺局の山本でした!
 

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪

一覧へ戻る

カレンダー

2024年3

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
≪2月 4月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください