えこ便ブログ

2021-08-23

雨の日のお悩みの解決☆

みなさん、こんにちは!
最近、天気が悪い日が続いていますね(T . T)
 こういった日が続くと、いつも悩まされる現象があります。

それは、洗濯物が乾かないことです。

一日中干しているのに、次の日に触れてみるとまだ濡れている。
さらに、生乾きの臭いがしてくるといった経験をみなさんもされていませんか?

今回はそういったことを解消するために、雨の日でも簡単に乾かすことができる方法を調べてきました!
 
●アイロンをかける
「アイロンは乾いた服に使うのでは?」みなさんそういった疑問を感じたと思います。
しかし、洗濯物を干す前にアイロンをかけると、洗濯物の水分が減り、乾く時間がぐっと短くなるそうですよ。
やり方はまず2回脱水をし、アイロンをかけるだけです。

また、アイロンを使うメリットは上記以外に、部屋干しの臭いを防止するというものもあります。
洗濯物が乾くまでの時間を短縮することで細菌が増えるのを防ぎ、部屋干しの臭いも防止することができます。
アイロンを使う際は、洗濯物のタグを確認してからご利用ください。
 
しかし、「アイロンをかけるのは手間がかかる」という方のためにもう一つ紹介させていただきます。
 
●脱水時にバスタオルを入れる
脱水時に乾いたバスタオルを一緒に入れると、洗濯物の水分が減り、より早く乾かすことができます。
これなら、アイロンをかける手間もなくなり、気軽に実践出来ます。

調べてみるとまだたくさんありましたが、僕はこの2つの方法で、洗濯物を乾かしています。

みなさんも、ぜひ実践してみてください♪
「もっと簡単に乾かす方法があるよ」という方は、是非、僕に教えてくださいね^_^

以上、素敵な主夫を目指している行森でした。

↓↓↓動画が新しくなりました!↓↓↓
ヒラキンch「HIRAKIN MESSAGE MOVIE Vol.4 recycle+music2」

えこ便に集積されたさまざまな資源たちに「魂の音」を吹き込み
一度は役目を終えた資源たちが再び「かっこいい音」として生まれ変わっています♪
ぜひご覧ください♪
https://youtu.be/qTVUjku-6Pk

一覧へ戻る

カレンダー

2024年4

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
≪3月 5月≫

アーカイブ

えこ便チャットボット、ご相談ください